Home > Archives > June 2007

June 2007

イヤッッホォォォオオォオウ!

このブログはアイテム数1000を超えました。
多分もう追加しないので新しいブログへ移ってください。

1000

ついにアイテム数が1000になりました。
ろくなこと書いていませんが、2004年からよく続いてるなぁというのが感想です。
いろんな人が見てくれていると勝手に思いながら書き込んでいます。

父がぎっくり腰になったと言っている

ぎっくり腰になったという割には、階段を上り下りし、ソファーに奥深く腰掛けている。正座で前のめりになって新聞を読んでいる。私がいるときは腰に手を当てている。何を意図しているのかわからないが、暖かく見守ってやろう。

私も4ヶ月前ぐらいに腰が痛かった。いまは、ロータリートーソやデッドリフトをバリバリこなせるまでに復活。

ロ神戦9回表の攻撃をビデオでもう一回見た

気分がいい。
乗り切れていないのは鳥谷、関本、今岡あたりか。
わかりやすく言うと岡田がだまされている3人。
関本のバントのへたさは論外。
鳥谷と今岡はあいかわらずこすってる。
広沢バッチングコーチのせいかもしれん。

ぶったまで片岡もいうてたけど、ほんま鳥谷は覇気がないよなぁ。
鳥谷イラね。
江草が1軍にあがってきたのも気になる。
でるなよぉ。

Macarron Chacarronはくると思った



もう来ているのかもしれないけど、海外にいるクロチンに教えてやりたい。

インテリアのプレゼンで悩む

誰かインテリアのプレゼンでいい方法教えてください。
建築であれば空間を表現すればそれなりになる。
インテリアだと雰囲気を表現しないといけない。
建築にしろインテリアにしろパンチのある手書きが出来ればいいのだが、
残念ながらその能力が乏しい。
雰囲気のある絵はかけるけど、雰囲気の伝わりやすい絵がかけているとは思えない。
フォトリアルなCG作るのもてぇやけど、時間かかるし、なんかちょっとちゃうでぇ。
こういうのってどうやって勉強するの?

Macを使っています

マックを使ってはいます。
IntelMacなかなかいいです。
基本的にWindowsXPで使っています。
Macはプログラミングでつかってます。

どっちにも気に食わないところがあります。

Mac
ことえりバカ。神戸を頭と変換していたときよりは賢くなりましたが、まだバカです。
FireFoxブックマークで右クリックできない。
TortoiseSVNがない。
Sketchup画面が化ける。
デスクトップやゴミ箱がファイルの変更に反映してくれないことがよくある。
新機能といわれるものがおまけばっかり。
SJIS無視。
MacBook9roの液晶激ショボ。
マカーがさぶい。

WindowsXP
TextMateがない。
Macのほうが見やすい。
多言語化遅れてる。

どっちにも困っていること。
FFFTPとCyberduckの両方の機能をもったFTPがほしい。つまり拡張子で属性を変えてUPしてくれるSSHに対応したFTPソフトがほしい。

今朝の体重は89.95キロだった。

今朝の体重は89.95キロだった。服を着て80キロ台の数字になったのは初めてです。あと10キロを1ヵ月半で痩せんといかん。厳しいけど、がんばります。

SketchUPとMaxwellの取り合わせがすばらしい件について

どっちもどんな機能かよくわからぬままいろいろと試しながら使っているにもかかわらず、
デザインのスタディーもしながらで4時間程度で(レンダリングはプラス1時間)こんなのができました。

正直言います。昔、「杉内氏ね」と某巨大掲示板に書き込んだことがあります。

杉内に負けをつけれなかったことは残念なのですが、(野口のが入っていればなぁ)
久々に気持ちのいい勝ち方をした気がします。

バーガーキングが帰ってきた

http://www.burgerkingjapan.co.jp/
うれしいね。
ワッパーウイズチーズとオニオンリングは東京行った際のデフォだな。
あと自販機でドクターペッパー買うのと。

ダイエットに挫けそうになったらこの画像を見よう2

MakBookProの液晶のバックライトがLEDに

http://www.apple.com/jp/macbookpro/graphics.html
MacBookProの液晶のバックライトがLEDになったみたいなのですが、
色域は広がったのでしょうか?広がったら広がったって書くよなぁ。
今使ってるMacBook9roの液晶しょぼすぎ。色域めっちゃ狭い。

VAIOtypeTはそれが広いことを売りにしてるみたいです。
ワンセグとかイランモンを取り除いて売ってほしいです。

今日女性にかわいいといわれた

今日美人の女性に私がかわいくなったといわれた。
かわいいといわれたのは、天然パーマがふわふわだったころ、つまり3歳のとき以来かもしれない。私は元来イカツイ。胸囲が105センチある。色つきのメガネをかけている。坊主頭である。うんこたれ蔵の財布を使っているとおばちゃんに「あらかわいい財布」といわれたことはある。

リアクションにこまった。

いつもリアクションに困ったときは次は困らないようにと次回のために答えを準備するのだが、今回は必要ないだろう。

オリックス対横浜

実はグリーンスタジアム神戸に野球を見に行った。
席はめっちゃいい席。ネット裏でよく見える。席も広い。
甲子園に慣れているせいか、非常に狭く感じたのも事実。
どっちもファンではないが、交流戦ということで当然パリーグを応援。
5回まで見てあまりのだらだら感に帰りました。

ユウキの球数多すぎ。

昨日の食べ過ぎで今日は脂肪(死亡)

はっきりいって、腹が張りズギ。
食欲0。
今日はヨーグルトとキウイしか食べていない。
便も水しか出ない。
かえってやせたかも。

ダイエットが無駄に

しゃぶしゃぶを食べてきました。1人前4800円の肉を4皿分食べてきました。
実は、そんなサシの多い肉は好きではありません。

More...

Home > Archives > June 2007

Search
Feeds

Page Top