Feed on
Posts
Comments

http://ypsilon-opera-ac.cant.to/body/opera4.html

今月2本目のオペラ。
コジ・ファン・トゥッテ自体はDVDで2本見てたのと日本語公演ということもあり内容はすんなり入ってきた。日本語でオペラを見るのは初めてだったので、めんを食らった感は最初にあった。日本語で歌うように台詞を言うと変に感じられてしまったのと、一発勝負のせいか、日本語なので言葉として聞いてしまうせいか、間が早く、この公演大丈夫か?と最初心配してしまった。後にはどっちがなれたのかわからんけど問題はなくなった。

独唱は舞台衣装で緑色の服を着ていたかたのほうは丁寧に歌うかただなぁと第一印象。もうちょっと無茶しても良いのにとも。単眼鏡を持っていっていたので表情も見ていたのだけれど、表情がちょっと固めかな。赤い服を着ていた方のほうはどちらかというと無表情気味。無表情のほうがどっちにも取れるので良いのかも。次回は単眼鏡を持っていくのやめます。

Leave a Reply