Feed on
Posts
Comments

iTunes Storeで初めてのお買い物しました。お買い物と言っても実際は黒コークで当たった6曲分を選ぶという作業だったんです。

いろんな曲が選べると思いきや、販売されている曲数はかなり少ない。マイナーな物もがんがん選べると思いきや全滅。青江三奈とかぴんからトリオとか全然だめ。しょうがないのでいろいろと視聴。ただ、とりあえずお気に入りに入れておくとか印を付けるとか購入前の印付けの方法がないのでかなり選ぶのがめんどくさい。

国が違うと違うアカウントが必要で、他の国を見た後日本に戻るとログインしなおし。これもかなりめんどくさい。

いろいろ見てるとPlusというサービスがある。販売されている曲はより少ない。解説を読むとビットレートが高く(256kbps)コピープロテクトがなくなっている曲を買えるらしい。iTunes Storeのナビゲーションでは絞り込むという作業ができないので、Plusで買える曲をベストセラーから選ぶという消極的な方法をとることに決定。

で、御購入。

Cover Flow表示はかっこいい。アートワークのサイズが大きいので気持ちいい。MP3に変換してみたけどサムネイルがアートワーク表示になる。これもいい。この心地よさは購入動機に十分なる気がしたなぁ。購入までの絞り込みができないのが残念。

私のiPodは第3世代。

Leave a Reply