Feed on
Posts
Comments

オリンピックが始まるということで、twitter用のbot「浜○大明神」@hamada_dmjを作ってみました。自分からは何もしないbotです。messsageがきたら返答します。現在はlocalのコンピューターで動いているだけです。BackgrounDRbのプラギンを使用しています。自分としては正規表現の勉強用です。

  • /鳥谷/ => “鳥谷?あいつはトレードじゃ。”
  • /江草/ => “江草?あいつはトレードじゃ。鳥谷も引っ付けて2個1でもいいぞ。”
  • /すように$|すように。$|お願いします$|お願いします。$/ => “よーし、気が向いたら叶えたろ。”
  • /test|てすと|テスト/ => “テストにはつきあっとれん。”

だけが登録されています。気のきいた正規表現を是非コメントで。反映します。いずれちゃんとサーバーにあげて勝手に正規表現登録できるようにする予定です。 あと、BackgrounDRbなんですが、待機中にもログを吐き続けるのですが、いい方法があったら教えてください。

Leave a Reply